SSブログ

長野美郷 好きなお天気キャスター1位 カップ [長野美郷 めざましテレビ]

スポンサーリンク




長野美郷さんが
好きなお天気キャスター/気象予報士で1位を獲得しました。

第9回目となる今年の好きなお天気キャスターは、
朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、
お天気キャスターを務める長野美郷さんが首位を獲得しました。

昨年まで3連覇中であり、“絶対王者”として君臨してきた
天達武史さんを抑え見事初の栄冠に輝いた。


見事首位に輝いた長野美郷さんは、
2009年より『めざましテレビ』(フジテレビ系)の
5代目お天気キャスターとして活動開始。

ながの みさと
長野 美郷さん
プロフィール

本名 長野美郷
愛称 美郷ちゃん
出身地 日本 愛知県みよし市
生年月日 1986年11月27日(26歳)
血液型 O型
最終学歴 上智大学経済学部
所属事務所 セント・フォース
活動期間 2007年 -
ジャンル 天気キャスター
長野美郷さんのカップはDカップだそうです。

2006年度のミス上智大学に輝いたDカップのバストも含めた
そのルックスで
朝に爽やかな風を吹き込む彼女には、
特に男性視聴者からの支持が高く、
「可愛らしくてほんわかしていて朝から和むから」(山口県/20代/男性)
というコメントのように、
1日のスタートを切る上で大きな原動力となっている男性が多いようですね。

「可愛いけど高飛車じゃない感じや自然な感じが同性から見ても憧れる。
ずっと応援したくなる」(三重県/20代/女性)というコメントからもわかるように、
その柔らかい物腰や提供情報が流れる際の寸劇で見せるチャーミングなキャラクターは、
男性のみならず女性視聴者からの支持も高いようです。

これまでめざましテレビのお天気キャスターといえば、
皆藤愛子が番組卒業後もその存在感を誇示してきた感が強かったが、
今回の初首位を機に、名実ともにめざましテレビの
看板お天気キャスターとしての地位を確立したと言えるのではないでしょうか。

2位には、昨年まで3連覇中の天達武史さんがランクインしています。
天達といえば、2007年2月から朝の情報番組
『とくダネ!』(フジテレビ系)のお天気コーナーを担当、
司会の小倉智昭さんの
「アマタツ~!」という呼びかけも、すっかり定番化していますね。

3位には、長年に渡り気象予報士として活躍している、
ベテラン木原実さんが昨年5位からランクアップしました。

AKB48の柏木由紀さんは、ひるおびのお天気お姉さんですが、
今回は8位にランクダウンしてしまいましたね。


ということは、総選挙で長野美郷さんは、3位以内に入るということ?
じゃないですよね。

これからも長野美郷さんがお天気キャスターの
めざましテレビで
さわやかな朝を迎えましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。