SSブログ

あまちゃん 暦の上ではディセンバー ベイビーレイズ [あまちゃん]

スポンサーリンク




あまちゃんの暦の上ではディセンバーって曲は
いつもドラマ見ながら耳に残りますよね。

印象が強い曲で朝からテンションがあがりますね。



ドラマで生まれたアイドルソングが、
実在のアイドルによってヒット曲を生み出す。

こんなことが実際に起こっていますよ。

「あまちゃん」に続き、
ベイビーレイズも赤丸急上昇になっていますね。


NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌として
話題の「暦の上ではディセンバー」を、5人組アイドル、
ベイビーレイズと成田りな役で出演中の
声優、水瀬(みなせ)いのりさん(17)が
歌っていたことが8日、発表されました。

さらにベイビーレイズが
8月21日に「暦の上ではディセンバー」を
新曲として発売することも決定しています。


大人気ドラマ「あまちゃん」とともに、
ベイビーレイズもブレークの予感ですね。



じぇじぇじぇ! とおもわずでそうなニュースです。

ドラマに登場する人気アイドルグループ
「アメ横女学園芸能コース(通称・アメ女)」の声の正体は、
ベイビーレイズだったそうですよ。

「暦の上ではディセンバー」は
2009年にミリオンセラーを記録した
大ヒット曲という設定になっています。

女優、能年玲奈さんが演じるヒロイン・アキがアイドルを目指し、
先月24日スタートの“東京編”の盛り上がる場面に流れる必須曲ですね。

脚本担当の宮藤官九郎さんが作詞を担当しています。

「♪暦の上ではディセンバー」といったフレーズやラップなど
インパクト抜群の歌詞に、オープニング曲を手がけた大友良英氏の
アップテンポなメロディーで、
耳に残る名曲に仕上がっています。

小気味よい楽曲の世界観は、
アイドル戦国時代で天下を獲るべく活動する
ベイビーレイズにピッタリです。


アメ女や、アキが所属する
アメ女の2軍「GMT47」の歌唱シーンは彼女たちの歌声です。

さらにベイビーレイズだけでなく、
アメ女の成田りな役の
声優、水瀬いのりさん(17)も加わった
6人で歌っていたということです。

これが6月29日に「アメ横女学園」名義で
レコチョクなどで配信限定で発売されると、
デイリーチャートで1位を獲得しました。

このヒットを受け、8月21日に
ベイビーレイズの新曲として
暦の上ではディセンバーが発売されることが決定しました。


発売される曲はメンバー5人だけによるもので、
リーダーの傳谷(でんや)英里香さんは

「CD化のお話を聞いたときは
じぇじぇじぇ!!と思いました。

私たちの歌がドラマで流れることだけでもうれしかったのに、
CDを出すということで、感謝の気持ちでいっぱいです」と感激していたそうです。

暦の上ではディセンバー







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。