SSブログ

夏休み2013 渋滞予測 東名高速 [夏休み2013 渋滞予測]

夏休み2013 渋滞予測 高速道路 東名高速

いよいよ2013夏休みがはじまりますね。

車での移動も道路が混雑していると大変ですよね。

帰省や観光地にスムーズに行きたいですよね。

2013の夏休みも渋滞予測を
十分に活用して楽しい車の旅をしたいですね。



お盆や夏の行楽シーズン期間中
(平成25年8月8日(木)~18日(日)、
一般道路等:平成25年7月中旬~8月下旬)には、

故郷への帰省や観光地への行楽などで高速道路や
一般道路の交通量が増加するため、
高速道路を中心に激しい渋滞が発生すると予測されています。


高速道路については、下り線が8月10日(土)~11日(日)に、
上り線は8月15日(木)に、ピーク時10km以上の
渋滞が多く発生すると予測されています。

東名高速道路なども渋滞予測をしっかり見ておきたいですね。

各高速道路の渋滞情報をくわしく知りたいときは、
下記のサイトで調べると便利です。

高速道路渋滞予測


一般道路では、期間中の休日を中心に
観光地へ向かう車が増加するため、
周辺道路の激しい渋滞が予測されています。

特に激しい渋滞として、熊野花火大会(三重県)の開催日に
国道42号で20km(行き)などが予測されています。


一般道路や観光地の渋滞予測についてはこちらが便利です。

夏の観光地の渋滞予測



激しい渋滞・混雑が予測される地点につきましては、
平成25年7月12日報道発表資料
夏の観光地の渋滞予測 (PDF) 』 をご覧ください。


事故や天候等によって、
混雑状況は予想よりも大きく変わる可能性がありますので、
お出かけ前には、電話やインターネット等で
最新の道路交通情報をご確認のうえ、
ゆとりを持ってお出かけ下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。