SSブログ

AKBあけおめおせち アッコにおまかせ [AKBあけおめおせち]

アッコにおまかせ!で変り種のおせちが紹介されていました。

「AKBあけおめおせち」と
「AKBことよろおせち」の2種類あるようです。

知っていましたか?

“おせち選抜”に選ばれたメンバー
渡辺麻友、柏木由紀、加藤玲奈、
向井地美音、大和田南那のコメントがありました。

おせちの商品開発には、
AKBメンバーのどんな意見が反映されているのか気になりますね。

渡辺麻友は 肉とキノコが大好物ということで、
「鶏の八丁味噌焼き」と
「エリンギとカニカマのごぼうマヨネーズ和え」を開発したようです。

「みそ味が好きなので、私好みのメニューになっています」とアピールしたようです。


おせち選抜で最年長となる柏木由紀(23歳)は、
「海老白ワイン煮」や「スモークサーモンオリーブ巻き」といった
、大人っぽいメニューを開発したようです。

特に、スモークサーモンに合わせる食材選びの際には、
周囲のスタッフからチーズが合うという雰囲気になったところ
「オリーブがいいです!」とこだわり、無事に採用されたそうですね。


ほかに発表されたメニューも、
各メンバーが好きな食材や味付けが反映されているようです。


なかでも、変わったメニューで吉田氏を驚かせたのは、
大和田発案の「マンゴーなます」でした。

マンゴーが好きだという理由だけで提案したようですが、
試食した結果「マンゴーの甘さとなますの酸っぱさが合った」と、
新鮮なメニューに仕上がっていたそうです。


「AKBあけおめおせち」「AKBことよろおせち」は、
全国の大丸と松坂屋、各オンラインショップにて予約開始しています。

送料込みで1万800円だそうですよ。

AKBファンは買うのでしょうかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。