SSブログ
あまちゃん 能年玲奈 ブログトップ

あまちゃん サントラ ネタバレ [あまちゃん 能年玲奈]

あまちゃん サントラが大ヒット!

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のサウンド・トラック(サントラ盤)が、
今月19日の発売を前に、注文が殺到しているそうです。

能年玲奈、爽やかショートパンツ姿で元気に登場!
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

あまちゃん サントラ 出荷数は、
すでに1万5000枚を突破しているそうです。

あまちゃん サントラ盤はオープニング曲など劇中に流れる
インストゥルメンタル曲ばかり35曲を収録しており、
発売元のビクターの関係者は「ボーカルの入っていないサントラ盤としては、
極めて異例なヒット」とコメントしている。

昨年、同じ枠で高視聴率を挙げた「梅ちゃん先生」のサントラ盤が
累計2500枚というから、すでに6倍の「じぇじぇじぇ」なペースで
「最終的には5万枚突破が狙える」と期待を寄せている。

最高視聴率22・0%を記録しているあまちゃんは、音楽でも注目を集めている。

アルバムに収録されているオープニング曲は、
スカやチャンチキの要素を取り入れた軽快なリズムで、
レコチョク着うたランキングで1位となるヒットになっています。

劇中オリジナル曲「潮騒のメモリー」は番組HPでカラオケ動画がアップされ、
こちらも話題となるなど、あまちゃん人気を盛り上げている。




あまちゃん第11週 6月10日(月)~6月15日(土)
ネタバレ
「おら、アイドルになりてぇ!」

東京に行こうとしたユイ(橋本愛)の家出は失敗に終わり、
水口(松田龍平)も町を去った。

大人たちの思惑で自分の夢を阻まれたユイは心を閉ざし、
部屋に引きこもってしまう。

ユイをなんとか励ましたいと思うアキ(能年玲奈)は、
「潮騒のメモリーズ」を復活させ、海女カフェのステージで歌って踊るイベントを企画する。

その頃、春子(小泉今日子)は80年代の
青春映画「潮騒のメモリー」を観て涙を流していた。

興味を持ったアキも、春子に隠れてそのビデオを鑑賞、
主演で主題歌も歌っている女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)に夢中になる。

ユイは、アキや町の人々の励ましでステージに立ち、イベントは大成功。
しかし、そのことが内緒にしていた春子(小泉今日子)にばれてしまう。
鬼の形相で海女カフェに現れた春子は、大観衆の前でアキの頬を平手打ちに。

約束を破ったことをとがめるが、アキは猛反発。
さらに「アイドルになりたい」と言いだす。

その頃、東京では、イベントの動画を芸能事務所の大物プロデューサー、
通称“太巻”こと荒巻太一(古田新太)が観ていた。

突然、太巻から連絡があり、東京に出てくるように勧められるアキとユイ。
2人は、上京するために再び家出を企てるが…。

さあ、あまちゃんはどうなるのでしょうか?

楽しみですね。
あまちゃん 能年玲奈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。